

紅白まんじうとねこ

やっとこさこちらも更新( ̄▽ ̄)
おはなしは続きからどうぞ♪




紅白まんじうとねこ

春のあたたかくなってきたころから
寺の境内にまんじう売りがやってくる
頭にはほっかむり、目はだいたいの物がつり目ぎみ、
少し奇妙な者たちが紅白まんじうを売っている
賽銭ついで、参りついでに買ってくれと、ものは言わずに目を向ける
遊び盛りの弟らとにこやかな姉とで売っている
寺の和尚は変わり者だがまんじうはすこぶる旨く、
しかも毎度沢山いただけるのでなにも言わない
時には弟たちがけんかをし、耳やら尻尾やらが見えたりするが
姉猫の笑顔が人を癒し、何よりまんじうがうまいのでだれもなにも言わず
和気あいあいと話をかわす
聞くと夏まつりの為の金集めだそうだ
どんなまつりでどんなうまいものがたくさんあるのか
この目で見てみたい気もするが。



******
春ごろに季節を合わせようと思いつつ構成考えてから一年ちょい経ってしまいました、、(+_+)
いつもの日常に、ねこたちが自然になじんでいる感じを表現したくて
色々なやみつつ書き上げた作品です
自分とは違う種類のモノでもわかちあえるものはある、
特に食べ物などはお互いの距離を近づける最短ルートだと思うのですが
どうでしょう?^^

後半は夏までに夏祭りに行くお話しが出来上がる予定です(*'▽')





コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のちいさなおななしですね^^
まんじう売りのお姉さん、かわいい~。
弟や妹たちのやんちゃっぷりに手を焼いているんだろうな。
どんなお祭りになるのか、楽しみです。

limeさん♪

> 久々のちいさなおななしですね^^
> まんじう売りのお姉さん、かわいい~。
> 弟や妹たちのやんちゃっぷりに手を焼いているんだろうな。
> どんなお祭りになるのか、楽しみです。

limeさんおこんばんにゃ~♪
そしてこちらではお久しぶりです^^w
ひさびさにそしてやっとこさちいさなおはなし更新できました^^;ww
今回のせたお話は分を考えてからちょっとばかし時間が経ってからの
掲載になりましたがお気に入りの作品なのです^w^w
そして夏頃(タイはすでに真夏ですが、、w)にはできたらカラーの
イラストと共に紅白まんじうと猫の続きを掲載したいと思っております^^
ねこらしい、おもしろい感じに仕上げたいと思っているので
また感想聞かせてください♪

いつもコメントありがとうございます♪♪
